夢がふくらむ創造のスペース。コアやまくに
コアやまくに
トップページコアやまくにやすらぎの郷やまくにやまくに茶寮
コロナ運動公園憩の森キャンプ場万葉交流施設観光案内・四季まつり

2015 5月
やまくに山間学校 ホタルの夕べと田植体験を
開催しました。
更新日:5/31
 5月30日(土)〜5月31日(日)にかけて 3家族9名で初夏の農業体験 やまくに山間学校を開催しました。
 1日目の体験は、桑島角次郎さんの農園にて野菜の収穫体験を行いました。夕食は、やまくに茶寮にて食事をしてから暗くなってから地元のホタルスポットへホタル観賞に行き1日目が終了しました。
 2日目は町内、奥谷地区にて、羽高の棚田を守る会、主催の田植えに参加し、さつまいもの苗植えと田植え体験を行いました。
次回の開催は9月下旬から10月上旬に秋の収穫祭を行います。
5月30日(土) 1日目
5月31日(日) 2日目

山間学校参加者で記念撮影!

棚田オーナーの皆さんと記念撮影!
日田往還・中津街道ウォークを開催しました。
更新日:5/16
 5月16日(土) 9時00分〜 そうつかん会を開催しました。
 参加人数32名 日田往還道・中津街道を歩きました。10時から 石坂石畳道は市ノ瀬から伏木峠を通り山国町へ歩きました。
 山国町で活躍するボランティアガイド、やまくにの歴史と文化を学ぶ会のメンバー梶原豊美さんと井上悦子さんにお願いし往還道に関する紙芝居にてルートに案内をしてもらいました。

石坂石畳道は市ノ瀬入口にて記念撮影!

昼食は伏木公園にて

山賊おむすびを食べました。

最後に、やすらぎの郷やまくににて記念撮影を行い終了しました。
宇佐市 浄心窯 園田俊憲 陶芸作品展を
開催しています。
更新日:5/2
 5月1日〜5月30日まで、コアやまくにミュージアムにて、園田俊憲 陶芸作品展を開催しています。
 ※入場無料、是非、ご覧下さい。

 園田先生による電動ろくろ教室を毎月第1・第3土曜日 午後1時30分から、やすらぎの郷やまくに 
 陶芸棟にて開催しています。
 興味のある方は お問合せ下さい。電動ろくろ教室チラシ 
やすらぎの郷やまくに 屋根付き駐輪スペースを
ご用意しました。
更新日:5/1
 大事な愛車のために、屋根付きの駐輪スペースをご用意致します。 一人旅の方も、仲間とツーリングの方々もやすらぎの郷やまくにで旅の疲れを癒してください。

一般財団法人 コアやまくに

〒871-0712 大分県中津市山国町守実130番地
TEL:0979-62-2140 FAX:0979-62-2204