夢がふくらむ創造のスペース。コアやまくに
コアやまくに
トップページコアやまくにやすらぎの郷やまくに田舎体験工房
コロナ運動公園憩の森キャンプ場万葉交流施設観光案内・四季まつり

2010 5月
子どものための クラッシクコンサート
更新日:5/28
5月28日(金)9:40〜 2010年度 教育互助会巡回公演で子どものための クラッシクコンサートが開催されました。
東京アーティスツ合奏団がコアやまくにシアターにて地元の三郷小学校の児童達に楽器の説明と合奏を聞かせてもらいました。
主催:財団法人大分県教育互助会 後援:中津市教育委員会

司会者は、フルートのお姉さん

(ヴァイオリン)

(ヴィオラ)

(チェロ)

(コントラバス)

(フルート)

(オーボエ)

(ハープ)

(打楽器)のときは子供達も一緒に叩き方の練習しました。
お兄さん、叩くのが早いから皆、ついていけたかなぁ!?

素晴らしいクラシックコンサートでした。
そうつかん会を開催しました。
更新日:5/26
5月26日(水)10:00〜18名の参加者で、そうつかん会を開催しました。
本日は、チャレンジデー2010でもあり、コアやまくにも参加し、この企画を開催しています。
やすらぎの郷 やまくにより出発して、英彦山参拝、薬師林道を歩き、
素晴らしい新緑を楽しんで、その後、猿飛千坪侠、魔林侠を見学。
今回も山国支所教育センター 梶原 豊美さんの文化ボランティアガイド協力により、素晴らしい散策ウォークとなりました。

やすらぎの郷 やまくにで説明を受け

英彦山神社へ

英彦山神社参拝後、高住神社にて記念撮影

爆弾おにぎりがいいねぇー!

竹のカワは記念にもって帰ろう!

薬師林道入口です。

最初は少し道の悪い上りです。

霧が多くて梶原さんが残念そうに本来なら、あの向こうに鷹巣山が見えると
説明を始めると見る見るうちに霧が無くなり山を見る事が出来ました。
お客さん達からガイドさんがいいからかなぁと言ってました。

参加した年齢は50代〜70代でしたが

皆さん元気いっぱいでした。

休憩を取るために寄った大ケヤ木の近くで記念撮影

山国の文化史跡の案内で大活躍中!

猿飛千坪侠や魔林侠を見学して
やすらぎの郷 温泉に入りました。
河本 幸子 陶磁器展を開催しています。
更新日:5/11
5月11日〜5月30日8:30〜20:00まで、河本 幸子 陶磁器展をコアやまくにミュージアムにて開催しています。
6月からは、コアやまくにプレイルームにて、河本先生による絵付教室を開催いたします。
高砂学級の皆さんが陶芸教室を行いました。
更新日:5/8
5月8日(土)22年度の高砂学級開級式で毎年、恒例の陶芸教室を行いました。
この学級で陶芸教室を取り入れてもらって8年目になります。
皆さん慣れているから、大きな作品が作れるようになりました。
出来上がりは、乾燥後、素焼きをして、上薬を塗ってから本焼きをしますので出来上がりまで約1ヶ月程度かかります
憩の森キャンプ場オープンしました。
更新日:5/3
ゴールデンウィーク、ご家族、友達同士、合宿などで、多くのお客様に利用して頂いています。
憩の森に、宿泊されたお客様には、お得な得点がコロナ運動公園の使用料、
やすらぎの郷 やまくにの温泉入浴料が半額でご利用できます。
インラインコート賑わってます。
更新日:5/2
ゴールデンウィーク、インラインコートに子ども達の声が響いてます。
天気も良く、気持ち良さそうに、五月の風を切って滑ってます。
アイススケートをした事がある方ならすぐ滑れます。

一般財団法人 コアやまくに

〒871-0712 大分県中津市山国町守実130番地
TEL:0979-62-2140 FAX:0979-62-2204