夢がふくらむ創造のスペース。コアやまくに
 
  コアやまくに  
  トップページコアやまくにやすらぎの郷やまくにやまくに茶寮
コロナ運動公園憩の森キャンプ場万葉交流施設観光案内・四季まつり

 
 
2009 10月〜12月
クリスマス ふれあいコンサートを行いました。
更新日:12/23
12月23日(祝)15:00〜クリスマス ふれあいコンサートを行いました。
タウンホール内にて、クリスマスにちなんだ曲やジャズなどを演奏しました。

すぎのこ村 グループ名「スタート」

ギター 小野先生 ハンドベル 小野君

キーボード 谷本君 キーボード 石松先生

バイオリン 高橋かおり ピアノ 越智加奈子

ピアノ 岩野里美 ホルン 斉藤しげのり
クリスマス抽選会を行いました。
更新日:12/23
12月23日(祝)14:00〜1日早いクリスマスを行いました。
たくさんの方が 参加して下さいました。
最初に子供達たけで○×クイズを行いました。
ゲームのあとは、リンクの中にいる全員で抽選会を行いました。
サンタさんからの、プレゼントは 天瀬温泉のペア宿泊券・スケート靴などでした。
当選したみなさま おめでとうございます。
大晦日には、もう一度 年明け抽選会があります。ぜひ、みなさまお越し下さい。

サンタさんと一緒に、「ハイ ポーズ。」
八木沼 純子スケート合宿を行いました。
更新日:12/20
12月19日〜20日、2日間をかけて、スケート合宿を行いました。
今年の講師は、八木沼純子さんです。
雪の降る寒い2日間でしたが、熱心にご指導いただきました。
最初、滑れなかった子供たちも 滑れるまでになりました。
この子供たちの中から、スケート選手が誕生してくれるといいですね。
2日間、ありがとうございました。

最後に皆で記念撮影!皆様お疲れ様でした。
玄海竜二 特別公演を行いました。
更新日:12/12
12月12日(土) 17:00より、玄海竜二 特別公演を行いました。
華麗な舞踊と人情芝居でシアター内で歓声が上がっていました。

日田往還 中津街道 水墨画・水彩画展開催中!
更新日:12/1
ミュージアムにて12月1日(火)〜1月5日(火)まで開催中。
皆様のご来場をお待ちしております。

氷上運動会を行いました。
更新日:11/21
11月21日(土)14時より氷上運動会を開催しました。
全4種目行いました。参加人数48名1種目12名参加できます。オープンの日でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。
次回の開催は、年を明けて2月7日に行います。あなたも、チャレンジしてください。

今年もノースFM亜寿香さんに司会をお願いしてます。

パン食い競走

パンが取れたよー!

大当りが取れたよ!

ゴールした順にくじを引いてもらいます。当りが出たらお菓子の詰め合わせがもらえます。
競技で1位になっても、良い賞品が貰えるとは限りません。あなたの運次第です。
これが、この競技の面白いところです。

パック引き競走

ホッケー用のパック(球)を

ゴムの輪っかに入れて引っ張る競技です。

スプーン競走

スプーンの上にピン球を載せて

落とさないようにゴールする競技です。

アメ食い競走

夏の運動会でもおなじみ!

ちゃんとアメは取れたかな!?
アイススケートリンクがオープンしました。
更新日:11/21
毎日、週間天気予報を見ながら、オープンの日の天気を心配していましたが、スケートファンの方達の思いが通じたのか、スケート日和の天気になりました。地元の子供達は早速初滑り、楽しそうな顔、顔、顔・・・。
当スケートリンクの常連の方達も早速、訪れていただき、「今年も、またよろしくお願いします。」うれしいお言葉をいただきました。
「こちらこそ、よろしくお願いいたします。」 とても、ハッピーな気持ちのオープンになりました。
今日から、来年の3月7日まで営業いたします。従業員一同、精一杯頑張りますので、
皆様、是非、当スケートリンクへおいでください。心よりお待ちいたしております。

オープンと同時に早速、初滑り。今年の、氷はどうですか?

常連の女の子も、先生の指導を仰いでいます。

地元の子供達は、ス〜イ・ス〜イ。楽しそうです。
スケートリンク組立工事開始!
更新日:11/19
スケートリンク、オープンに向けて組立工事を行っております。

山国中学校の下の倉庫に

直してる断熱材を出しています。

トラックで運びます。

この断熱材をすき間なく

氷の熱が逃げないように

敷き詰め終了です。

アイスマットと言い

このマットはマイナスの液体を
流した為のアイスマットです。

断熱材の上に

防水用の

シートを前面にはります。

アイスマットを全面に

敷き詰めます。

敷き詰め作業終了です。

アイスマットと配管類を

接続していきます。

スケート結氷の始まりです。

薄く水を撒き

凍ったら

水を撒くの繰り返しです。
炭焼き体験
更新日:11/3
11月3日(日)・田舎体験工房にて炭焼き体験を行いました。
燃えさかる炎、釜の中から炭を出し、砂をかけて冷まします。
出来上がった炭を使って炭俵を作り午前中が終了です。
昼食をとってからは、かかしワールド巡りに行って、やすらぎの郷やまくにの温泉に入って解散です。

炭俵にして、やすらぎの郷 やまくに、にて800円で販売中!
空気清浄や脱臭作用があります。お部屋のインテリアに是非どうぞ!
なつかしの名作映画ポスター展と、むかしの街角写真展
更新日:10/23
10月22日〜11月末日まで、コアやまくにタウンホール内で
展示しております。是非ご覧下さい。

「なつかしの名作映画ポスター展」

「むかしの街角写真展」
炭焼き窯 稼動中!
更新日:10/20
「名勝耶馬溪」
景観再生事業で伐採し発生した雑木をやすらぎの郷 やまくにの
田舎体験工房の炭焼き窯にて焼きました。

第4回・コアやまくに杯フットサル大会
更新日:10/18
10月18日(日)・コロナ体育館にてフットサル大会を行いました。
参加人数102名、全12チームで行いました。
予選リーグを行い勝ち上がった上位4チームで決勝トーナメント方式で行いました。
優勝 COREチーム(日田市)今回でV3です。
2位 フットモットチーム(中津市) 3位 国っ子チーム(中津市)でした。

優勝 COREチーム(日田市)

2位 フットモットチーム(中津市)

3位 国っ子FCチーム(中津市)
やまくに かかしワールド 作品 写真展 20年度分(昨年度)
更新日:10/15
10月13日〜11月30日まで、コアやまくにタウンホール内で
昨年、展示された、かかしの写真展を開催しています。
インラインコート解体中
更新日:10/14
10月12日でインラインが終了しましたので解体工事行っております。
10月26日からはスケートリンク組み立て工事が始まります。

スポーツコートをはがして

箱に詰めて直します。

コートの下にはクッション為
ゴムマットを引いています。

ゴムマットをパレットに

のせて集めます

後は倉庫に直して
解体工事終了です。
かかしワールド 懐かしの耶馬渓線
更新日:10/13
10月25日〜11月30日まで、かかしワールド行っています。
今年のテーマは懐かしの耶馬罫線です。昭和45年ぐらいをイメージして作りました。
田舎体験工房ではゲゲゲ村としてアニメで出てくるお化けたちがお出迎えしてくれます。

やすらぎの郷 やまくに横の田んぼにて展示してます。

耶馬渓線に乗って記念撮影も出来ますので遊びに来て下さい。

やすらぎの郷 やまくに 田舎体験工房では

ゲゲゲ村として皆様をお待ちしております。
   
 
   
 
一般財団法人 コアやまくに

〒871-0712 大分県中津市山国町守実130番地
TEL:0979-62-2140 FAX:0979-62-2204